top of page
検索
  • 裕典 小林

さっぽろ雪まつり

こんにちは


約1月ぶりの更新です。


今日は今月頭に行ってきました「さっぽろ雪まつり」の写真をシェアしたいと思います。


私、この年になって人生初のさっぽろ雪まつりでした。

なにより衝撃的だったのは雪像の大きさ、迫力でした。

数字上は高さ約12m、幅約16mと言うことですが、これを間近に観賞

(いや鑑賞と言うべきでしょうか)

した素直な感想は感動そのものでした。思った以上に迫力があります。


これは感動した雪像の一つです。ティラノサウルスとカムイサウルス。

写真手前に観客の頭が写っていますが、その頭の大きさと比較すれば

どれだけ大きいか想像しやすいでしょう。




また、宿泊先近くの駐車場の雪も一枚。

関東地方のみなさん、積雪1~2センチで大雪だとか騒がれますが、

これが積雪というものです。


東京に住んでいると、全然たいしたことない雪で警報だとか聞きますが、

札幌はもっと大変な積雪量でも警報になっていませんよね?

この差は一体何なんでしょう?関東地方中心のエゴイズム?

気象情報に関して言えば本当に変な表現がまかり通っていて、どうにかして欲しいです。



さて、私この度の旅行で新規のお客様にも恵まれました。

こういう積雪量の多い地域特有の問題かもしれませんが、これは不動産会社も悪さを仕掛けていると疑われても仕方ない案件でした。

詳細は控えますが、こういった地域特有の問題もご相談をいただければ、

解決の糸口は導けると思いますので是非お気軽にご相談ください。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

だいぶご無沙汰しております。

こんばんは。 やっと暑ーい夏が終わったと思えば、過ごしやすい秋を通り越して冬の始まりといった体感ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私めは少々暑さにやられ、心身ともに痩せてしまいました。 体重はあまり変わらないものの、 ウエストマイナス6センチ、両脚の太もも周りマイナス1センチ 自分でも少々心配になる考えものの数値です。 健康診断等では今のところ特に指摘を受けていませんが、健康には気をつけた

電動キックボード?

皆さんこんにちは。 春の肌寒さを抜けてだいぶ暖かくなりました。急激な気温の上がり方に戸惑う人も多いのではないでしょうか? 私自身も体を慣らすのに無意識に体力を使って朝から疲れてしまっています。 こんな時は早朝のジョギングなど、風をきって走ってみるのもいいものです。 今朝歩道を歩いているところ、電動キックボード?とおもわれる乗り物に乗った方が後ろから急接近して危うく接触するところでした。 音もなく結

こんにちは

皆さんこんにちは。 関東地方の桜はすでにおわり、新緑の季節になりましたね。 だいぶ花粉の量も落ち着いてきて 花粉症のつらい季節が終わろうとしております。 さて、ここ最近お仕事のご依頼が少なく時間だけはたくさんあるという状況です。 そんな状況なので、健康のために始めた弓道の審査をついこの間受審してまいりました。 結果は、 ・・・・なんとか合格 素直にうれしい気持ちになりました。 今月最もうれしい出来

Comments


bottom of page