検索
  • 裕典 小林

コロナ一時支援金の事前確認

こんにちは。

三毛猫法務行政書士事務所の小林です。


春本番、桜(ソメイヨシノ)も散りはじめ、新緑の季節になってきましたね。


私は、一時非常に花粉症の症状がひどくて

空気清浄機をもって部屋を移動するほどでした。

それもここ数日間落ち着き始めて一安心しています。


さて、先月からコロナ一時支援金の制度が開始されていますが、

申請書類の事前確認を当職も行うことができるようになりました。


新聞でも取り上げられたりしているように、

緊急事態宣言に伴う飲食店時短営業または外出自粛等の影響を

受けた事業者は対象となり得ます。

つまり、飲食店だけではなく小売店などで、主に対面で個人向けに商品・サービスの提供を行う事業者も対象になり得るのです。


なお、当職は事前確認の手数料は1件当たり1千円(中小企業庁が示した額)で行っております。



もしかしたらと思う方は、お気軽にお問い合わせください。

139回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんばんは

いつもお世話になっております。 三毛猫法務行政書士事務所の行政書士 小林 裕典 でございます。 都合により、誠に勝手ながら 明日10月28日(木曜日)より10月31日(日曜日)まで、 お休みをいただきます。。 事務所業務は11月1日(月曜日)13時以降に再開予定でございます。 お急ぎの方にはご迷惑をおかけいたしますが、 何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

月次支援金について

皆様、おはようございます。 久しぶりの更新になります。 新型コロナウイルス感染症の感染爆発が起こって以来、 基本的に外出を避け、 仕事上、必要最小限の行動でひっそりと過ごしております。 さて、これまで一時支援金の時より 「支援金を始めて申請される方」向けに 事前確認と確認通知番号の発行をさせていただいてまいりました。 発表では、9月分の月次支援金まで行う予定のようです。 毎月のように、申請締め切り