検索
  • 裕典 小林

コロナ一時支援金の事前確認

こんにちは。

三毛猫法務行政書士事務所の小林です。


春本番、桜(ソメイヨシノ)も散りはじめ、新緑の季節になってきましたね。


私は、一時非常に花粉症の症状がひどくて

空気清浄機をもって部屋を移動するほどでした。

それもここ数日間落ち着き始めて一安心しています。


さて、先月からコロナ一時支援金の制度が開始されていますが、

申請書類の事前確認を当職も行うことができるようになりました。


新聞でも取り上げられたりしているように、

緊急事態宣言に伴う飲食店時短営業または外出自粛等の影響を

受けた事業者は対象となり得ます。

つまり、飲食店だけではなく小売店などで、主に対面で個人向けに商品・サービスの提供を行う事業者も対象になり得るのです。


なお、当職は事前確認の手数料は1件当たり1千円(中小企業庁が示した額)で行っております。



もしかしたらと思う方は、お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。 昨日、帰宅して一息ついたところで20時40分頃でしたが 事業復活支援金の期日延長のお知らせメールが入ってきました。 それによると ①新規の申請ID発行(公式HPから仮登録⇒マイページ作成)は今月31日まで ②(当職のような)確認機関による事前確認(確認番号の発番)は6月14日まで ③(申請者様による)支援金の申請受付は6月17日まで というようにそれぞれ延長されたようです。 先日まで

こんにちは おかげさまで来週の事前確認予定枠は水曜日午前10時からの枠以外すべて埋まりました。 誠にありがとうございます。 申請書類の内容(申立書の表現の仕方等)についてもご相談いただいており、 申請希望者全員が満足いく結果を得られるよう全力でサポートいたします。 最後の週は23日(月曜)~26日(木曜)23:59迄 それまでに事前確認の発番をしなければ申請できません。 事業復活支援金の申請をお考

おはようございます。 久しぶりのブログ更新になります。 タイトルに書いたように、事業復活支援金の申請期限が近づいています。 申請期限は今月末日です。 それに先だって行う事前確認の手続きは5月26日23:59まで、 それまでに発番されたものに限られます。 当職もこれまで多くの方々の事前確認に関わらせていただき、 2人を除いて全員受給していただきました。 今後、期限が近づくにつれて大変な混雑が予想され