検索
  • 裕典 小林

コロナ一時支援金の事前確認

こんにちは。

三毛猫法務行政書士事務所の小林です。


春本番、桜(ソメイヨシノ)も散りはじめ、新緑の季節になってきましたね。


私は、一時非常に花粉症の症状がひどくて

空気清浄機をもって部屋を移動するほどでした。

それもここ数日間落ち着き始めて一安心しています。


さて、先月からコロナ一時支援金の制度が開始されていますが、

申請書類の事前確認を当職も行うことができるようになりました。


新聞でも取り上げられたりしているように、

緊急事態宣言に伴う飲食店時短営業または外出自粛等の影響を

受けた事業者は対象となり得ます。

つまり、飲食店だけではなく小売店などで、主に対面で個人向けに商品・サービスの提供を行う事業者も対象になり得るのです。


なお、当職は事前確認の手数料は1件当たり1千円(中小企業庁が示した額)で行っております。



もしかしたらと思う方は、お気軽にお問い合わせください。

138回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

月次支援金の事前確認について

いつもご覧いただきありがとうございます。 お世話になっております。 三毛猫法務行政書士事務所の行政書士 小林 です。 これまで一時支援金の登録確認機関として行って参りました事前確認事務を、 月次支援金でも引き続き行わせていただく事といたしました。 一時支援金の事前確認同様に はじめて支援金の申請をされる方は、 当職のような登録確認機関での事前確認が必要になります。 事前確認事務の手数料ですが