検索
  • 裕典 小林

コロナ一時支援金の事前確認

こんにちは。

三毛猫法務行政書士事務所の小林です。


春本番、桜(ソメイヨシノ)も散りはじめ、新緑の季節になってきましたね。


私は、一時非常に花粉症の症状がひどくて

空気清浄機をもって部屋を移動するほどでした。

それもここ数日間落ち着き始めて一安心しています。


さて、先月からコロナ一時支援金の制度が開始されていますが、

申請書類の事前確認を当職も行うことができるようになりました。


新聞でも取り上げられたりしているように、

緊急事態宣言に伴う飲食店時短営業または外出自粛等の影響を

受けた事業者は対象となり得ます。

つまり、飲食店だけではなく小売店などで、主に対面で個人向けに商品・サービスの提供を行う事業者も対象になり得るのです。


なお、当職は事前確認の手数料は1件当たり1千円(中小企業庁が示した額)で行っております。



もしかしたらと思う方は、お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ここ最近、非常に蒸し暑い日々が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、前回に記事でAUの通信障害の影響をもろに受け、 3日間にわたりAU電話も事務所のネット環境さえも非常に繋がりが悪いか通信速度が非常の遅くなり、仕事上の大切な機会を失いました。 それでも幸いなことにサブ電話で最小限度の仕事は進められました。 どんな場合にも、バックアッププランを用意しておくことは大切ですね。 それを

こんにちは。 すでにご存じのことと思いますが、 現在、KDDI系列の携帯電話が通信障害のため使用できません。 復旧のめども立っていないとのことです。 そこで、サブ機の電話番号をこちらに公開致します。 070-8523-6181 こちらまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。 通信障害が収束後もこの電話は常時利用可能です。 今後とも宜しくお願い申し上げます。