top of page
検索
  • 裕典 小林

杉並区のワクチン接種予約

こんにちは。


いよいよ今日から杉並区におけるワクチン接種の予約受付がスタートしましたね。

我家も高齢の母があり、

電話がなかなかつながらないという

非常にもどかしい時間帯を約40分味わいました。


幸運にも母の分は何とか予約をとれましたが、

これは、運よくネットがつながってくれたためです。


先日、区長の口から「電話の本数を大幅に増やしたからつながりやすいはず」との旨

聴いておりましたが、電話は全く通じませんでした。

考えてみれば、

数万人の後期高齢者に対して50本程度の電話口しかないのです。

そりゃつながりにくいことこの上ないですよね。

それでも、最初は15本しか用意しないつもりだったという話もあり、

そもそも考え方がぬるま湯のような行政担当部署の危機管理の甘さが原因でしょうか。


さて、

このワクチン接種で母のの付き添いをする関係上、17日午後と18日は

業務をお休みします。

副反応が出た際に対応する為です。


一時支援金の事前確認機関としての仕事はについては

18日夕方(16時以降)から再開する予定ですが、その他についてはお休みします。


ご理解とご協力をお願い申し上げます。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは。 春の肌寒さを抜けてだいぶ暖かくなりました。急激な気温の上がり方に戸惑う人も多いのではないでしょうか? 私自身も体を慣らすのに無意識に体力を使って朝から疲れてしまっています。 こんな時は早朝のジョギングなど、風をきって走ってみるのもいいものです。 今朝歩道を歩いているところ、電動キックボード?とおもわれる乗り物に乗った方が後ろから急接近して危うく接触するところでした。 音もなく結

皆さんこんにちは。 関東地方の桜はすでにおわり、新緑の季節になりましたね。 だいぶ花粉の量も落ち着いてきて 花粉症のつらい季節が終わろうとしております。 さて、ここ最近お仕事のご依頼が少なく時間だけはたくさんあるという状況です。 そんな状況なので、健康のために始めた弓道の審査をついこの間受審してまいりました。 結果は、 ・・・・なんとか合格 素直にうれしい気持ちになりました。 今月最もうれしい出来

bottom of page