検索
  • 裕典 小林

杉並区のワクチン接種予約

こんにちは。


いよいよ今日から杉並区におけるワクチン接種の予約受付がスタートしましたね。

我家も高齢の母があり、

電話がなかなかつながらないという

非常にもどかしい時間帯を約40分味わいました。


幸運にも母の分は何とか予約をとれましたが、

これは、運よくネットがつながってくれたためです。


先日、区長の口から「電話の本数を大幅に増やしたからつながりやすいはず」との旨

聴いておりましたが、電話は全く通じませんでした。

考えてみれば、

数万人の後期高齢者に対して50本程度の電話口しかないのです。

そりゃつながりにくいことこの上ないですよね。

それでも、最初は15本しか用意しないつもりだったという話もあり、

そもそも考え方がぬるま湯のような行政担当部署の危機管理の甘さが原因でしょうか。


さて、

このワクチン接種で母のの付き添いをする関係上、17日午後と18日は

業務をお休みします。

副反応が出た際に対応する為です。


一時支援金の事前確認機関としての仕事はについては

18日夕方(16時以降)から再開する予定ですが、その他についてはお休みします。


ご理解とご協力をお願い申し上げます。


25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんばんは

いつもお世話になっております。 三毛猫法務行政書士事務所の行政書士 小林 裕典 でございます。 都合により、誠に勝手ながら 明日10月28日(木曜日)より10月31日(日曜日)まで、 お休みをいただきます。。 事務所業務は11月1日(月曜日)13時以降に再開予定でございます。 お急ぎの方にはご迷惑をおかけいたしますが、 何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

月次支援金について

皆様、おはようございます。 久しぶりの更新になります。 新型コロナウイルス感染症の感染爆発が起こって以来、 基本的に外出を避け、 仕事上、必要最小限の行動でひっそりと過ごしております。 さて、これまで一時支援金の時より 「支援金を始めて申請される方」向けに 事前確認と確認通知番号の発行をさせていただいてまいりました。 発表では、9月分の月次支援金まで行う予定のようです。 毎月のように、申請締め切り