検索
  • 裕典 小林

遺産分割協議書作成のご依頼

開業して間もないころのご依頼でした。 KT様ありがとうございました。

今回は、数年前にご主人が他界されたことに伴う遺産分割について、相続人間で話が、まとまっているとのことでしたので、ご依頼人様本人と相続人様全員にはお電話、メール等で今回の遺産分割協議の内容について、意思確認と内容の確認をさせていただきました。(過去にお会いした時にあったお話でもありましたし、遠方のお客様でもありましたので、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防措置も兼ねて、改めて相続人様全員の面談は致しませんでした。)

書面は郵送持ち回りで署名・押印と必要書類(事前に案内させていただきました)をご提出いただく方式をとらせていただき、ご依頼から納品まで約三週間で完了いたしました。


今回の業務を通じて改めて思うことがあります。

それは、ご家族のコミュニケーションがスムーズにとれることの大切さです。

今回はご家族・相続人様の意思がまとまっていて、とても気持ちよく仕事ができました。

相続人様は日本全国に散らばっていたにもかかわらず、事前にご案内させていただいた必要書類を何の問題もなくスムーズにご用意いただけたことが本当に素晴らしい。

心より感謝申し上げます。

私も、いつも今回のような円満な結果に導くことができるように、今後とも精進してまいります。また、今後のお手続きや必要なアドバイスはいつでもいたします。ご遠慮なくお申し付けください。

もちろん、必要に応じて他の士業様とともにご対応させていただくこともございます。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

割引

こんにちは。 今日は、もう一つお知らせです。 本日より、料金の割引サービスを開始いたします。 条件は以下のとおり。 ①ネコを飼っている人(愛ネコとの写真が必要です):消費税分サービス ②保護ネコを飼っている人(いただいた先を教えていただきます):本体価格1割引き ③飼っている保護ネコが三毛猫の人(①②の条件を両方満たす人):本体価格2割引き 本日のブログを見たことを告知していただいた方のみのサービ

コロナ一時支援金の事前確認

こんにちは。 三毛猫法務行政書士事務所の小林です。 春本番、桜(ソメイヨシノ)も散りはじめ、新緑の季節になってきましたね。 私は、一時非常に花粉症の症状がひどくて 空気清浄機をもって部屋を移動するほどでした。 それもここ数日間落ち着き始めて一安心しています。 さて、先月からコロナ一時支援金の制度が開始されていますが、 申請書類の事前確認を当職も行うことができるようになりました。 新聞でも取り上げら

080-5112-5780

Fax:03-3398-0005

東京都杉並区荻窪3-16-11

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2020 by 三毛猫法務行政書士事務所。Wix.com で作成されました。