検索
  • 裕典 小林

遺産分割協議書作成のご依頼

開業して間もないころのご依頼でした。 KT様ありがとうございました。

今回は、数年前にご主人が他界されたことに伴う遺産分割について、相続人間で話が、まとまっているとのことでしたので、ご依頼人様本人と相続人様全員にはお電話、メール等で今回の遺産分割協議の内容について、意思確認と内容の確認をさせていただきました。(過去にお会いした時にあったお話でもありましたし、遠方のお客様でもありましたので、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防措置も兼ねて、改めて相続人様全員の面談は致しませんでした。)

書面は郵送持ち回りで署名・押印と必要書類(事前に案内させていただきました)をご提出いただく方式をとらせていただき、ご依頼から納品まで約三週間で完了いたしました。


今回の業務を通じて改めて思うことがあります。

それは、ご家族のコミュニケーションがスムーズにとれることの大切さです。

今回はご家族・相続人様の意思がまとまっていて、とても気持ちよく仕事ができました。

相続人様は日本全国に散らばっていたにもかかわらず、事前にご案内させていただいた必要書類を何の問題もなくスムーズにご用意いただけたことが本当に素晴らしい。

心より感謝申し上げます。

私も、いつも今回のような円満な結果に導くことができるように、今後とも精進してまいります。また、今後のお手続きや必要なアドバイスはいつでもいたします。ご遠慮なくお申し付けください。

もちろん、必要に応じて他の士業様とともにご対応させていただくこともございます。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

月次支援金の事前確認について

いつもご覧いただきありがとうございます。 お世話になっております。 三毛猫法務行政書士事務所の行政書士 小林 です。 これまで一時支援金の登録確認機関として行って参りました事前確認事務を、 月次支援金でも引き続き行わせていただく事といたしました。 一時支援金の事前確認同様に はじめて支援金の申請をされる方は、 当職のような登録確認機関での事前確認が必要になります。 事前確認事務の手数料ですが