検索
  • 裕典 小林

遺産分割協議書作成のご依頼

開業して間もないころのご依頼でした。 KT様ありがとうございました。

今回は、数年前にご主人が他界されたことに伴う遺産分割について、相続人間で話が、まとまっているとのことでしたので、ご依頼人様本人と相続人様全員にはお電話、メール等で今回の遺産分割協議の内容について、意思確認と内容の確認をさせていただきました。(過去にお会いした時にあったお話でもありましたし、遠方のお客様でもありましたので、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防措置も兼ねて、改めて相続人様全員の面談は致しませんでした。)

書面は郵送持ち回りで署名・押印と必要書類(事前に案内させていただきました)をご提出いただく方式をとらせていただき、ご依頼から納品まで約三週間で完了いたしました。


今回の業務を通じて改めて思うことがあります。

それは、ご家族のコミュニケーションがスムーズにとれることの大切さです。

今回はご家族・相続人様の意思がまとまっていて、とても気持ちよく仕事ができました。

相続人様は日本全国に散らばっていたにもかかわらず、事前にご案内させていただいた必要書類を何の問題もなくスムーズにご用意いただけたことが本当に素晴らしい。

心より感謝申し上げます。

私も、いつも今回のような円満な結果に導くことができるように、今後とも精進してまいります。また、今後のお手続きや必要なアドバイスはいつでもいたします。ご遠慮なくお申し付けください。

もちろん、必要に応じて他の士業様とともにご対応させていただくこともございます。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ここ最近、非常に蒸し暑い日々が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、前回に記事でAUの通信障害の影響をもろに受け、 3日間にわたりAU電話も事務所のネット環境さえも非常に繋がりが悪いか通信速度が非常の遅くなり、仕事上の大切な機会を失いました。 それでも幸いなことにサブ電話で最小限度の仕事は進められました。 どんな場合にも、バックアッププランを用意しておくことは大切ですね。 それを

こんにちは。 すでにご存じのことと思いますが、 現在、KDDI系列の携帯電話が通信障害のため使用できません。 復旧のめども立っていないとのことです。 そこで、サブ機の電話番号をこちらに公開致します。 070-8523-6181 こちらまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。 通信障害が収束後もこの電話は常時利用可能です。 今後とも宜しくお願い申し上げます。