検索
  • 裕典 小林

事前確認の期日延長

こんにちは。

昨日、帰宅して一息ついたところで20時40分頃でしたが

事業復活支援金の期日延長のお知らせメールが入ってきました。


それによると

①新規の申請ID発行(公式HPから仮登録⇒マイページ作成)は今月31日まで

②(当職のような)確認機関による事前確認(確認番号の発番)は6月14日まで

③(申請者様による)支援金の申請受付は6月17日まで

というようにそれぞれ延長されたようです。

先日まで計画的にご利用くださいとお願いいたしておりましたが、

期日延長により少々ゆとりができたのではないでしょうか。

とはいえ、事前確認発番期日から申請期日までの間が17日当日を含めて3日しかありません。

つまり事前確認の時点で書類に不備があると取り返しのできない時間ロスが発生してしまいます。

これまで以上に書類の準備はしっかりと行っていただきますようお願い申し上げます。



同時に、差額給付についての情報が発表されました。

「事業復活支援金を受給した方のうち特定の要件を満たす一部の方が申請可能です 対象となる可能性のある方はマイページ上に差額給付の申請ボタンが表示されます」

とされています。

1月、2月あたりに申請されていて、当時30%以上50%未満に該当した人で、

既に初回受給された方を対象としているようです。

50%以上の減収率に該当した人は対象外のようです。

来週あたり詳しい情報が紹介できるかもしれません。

これについてはまた更新します。



閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

過日、この話題に少し触れました。 その後目新しい情報は出ておりませんが、 申請できる対象者にはマイページに「差額給付申請」ボタンが表示されるようです。 表示されない方、残念ですが、対象ではないということとご理解ください。 さて、 事前確認機関としての役目も今月14日で終了です。 まだ事前確認を受けていないという方、 (マイページをお持ちの方限定ですが) 13日午後と14日午前はまだ実施できます。

こんにちは おかげさまで来週の事前確認予定枠は水曜日午前10時からの枠以外すべて埋まりました。 誠にありがとうございます。 申請書類の内容(申立書の表現の仕方等)についてもご相談いただいており、 申請希望者全員が満足いく結果を得られるよう全力でサポートいたします。 最後の週は23日(月曜)~26日(木曜)23:59迄 それまでに事前確認の発番をしなければ申請できません。 事業復活支援金の申請をお考